2016年7月23日土曜日

2016/07/23 Sleep train ショウ(Summer tour最終日※LOCKN'とDick's除く)

夏の終わりにフェスと恒例Dick'sを残しているものの、実質これがサマーツアー最終公演。


さらっとFarmhouseでスタート。その地味なまま555。


今日は近い、見やすい、踊りやすいという非常によい場所でこれが最終日でよかったなあと思いながら鑑賞。

抜ける快晴と暑い中で聞くWater in the Skyはとてもよかった。
Ghostばっかり聞いてるな。GorgeでもBGCAでも演奏したのでこのツアーだけで3度も聴いた。


The Slothは初めて聴けた。
Rebaは好きだし、この日はなかなかよかったのだけれど、まさかの口笛なしのぶったぎり終わりでずっこける。そしてさっき演奏したばかりのAss Handed再びで笑わせる。

Tubeは好きな曲なので当たると嬉しいなという曲。Walls of the Caveでのしめも嬉しい。


2ndは2001はじまりだった。重い展開にはならずにわりとさらっと次へ。
ここからは怒涛の流れというかとてもよい2ndだった。ずーっとすごい、というタイプのセット。









Piperは特に好き。Carini短かったー。Hoodの後半よかったのでこれで2nd終わりでいいんじゃないと思っていたら、あと1曲あった。

46 Days>Piper>Twist>Backwards Down the Number Line>Carini>Harry Hood> Loving Cup





アンコールは、Sleeping Monkey。会場名からだよね、きっと。これかBack on the Train かなあと思ってたんだけど、こっちは私が行かなかった昨日のForumで演奏済だった。



Tweezer Repriseは、ええーっ!!ってなった。Tweezerやってないのにリプライズだけやるパターン。モヤモヤする(笑)
しかも歌詞がAss Handedというイレギュラーパターンだった。面白かったー。
この曲は、Phish.netだとTweezer RepriseとしてカウントされているけれどLive PhishではAss Hand Repriseとクレジットされている。








0 件のコメント:

コメントを投稿