2016年7月19日火曜日

2016/07/19 友達とランチ

昨日はけっこう疲れていたので、アラームもセットせずに泥のように眠った。
目覚めると2人とも出かけていた。

シャワーを浴びてさっぱりしたところで、Oに連絡。
彼らはレンタカーでThe Gorgeからサンフランシスコ入りしているので車がある。
今日はゴールデンゲートパーク西寄りにあるカフェで朝ごはんを食べようと約束していた。
お互いにゆっくり起きたので、すでに朝ごはんという時間ではなかった。

車でこちらに回ってもらうつもりだったが、私はバスで向かって現地合流にしたほうが早く現地合流できそうだったので、店で待ち合わせにした。

1件ネット経由で版画が売れたので、こちらの郵便局から発送することにした。
昨日のうちにスーパーで封筒を買っておいて封入。アメリカの荷物用封筒ってオレンジとか黄色が多い。
Iに昨日のうちに最寄りの郵便局の場所を確認しておいたので、バス停に行く前に郵便局に寄った。
郵便局の人がとても親切だったので特に困ったこともなく発送完了。国内発送だから安いかなと思っていたが、トラック番号をつけるとまあそこそこの送料になってしまった。
でも帰国してから発送するよりは早く着くし、こっちでもすぐ対応できるものだったのでよかった。

何で調べたのか忘れてしまったのだけれど、コーヒーがおいしそうだったので、Trouble Coffee Company を目指した。

最寄りのバス停で下車してテクテクと歩く。
まっすぐな道の先に海が見えてよい景色。







歩いている途中でOとAの車が横を通り過ぎて私を見つけてくれた。駐車場がなかなか見つけられないという。基本的に路駐できるのだけれど、路面の建物のガレージ正面は駐車禁止。そして交差点付近も禁止。そこを避けると、なかなか空いていない時間帯もある。
とりあえず合流して、一緒に駐車スペースを探して車を停めてから歩いて店に移動。

13:00に店に着いたら、まさに今閉店したところだった。13:00から夕方までは昼休憩をとるらしい。

路面電車。

さっき歩いてきたところに、外に列ができてにぎわっていたお店があったので、近いしそこに戻ってみたら、ちょうど混雑が少し引いたところですぐにお店に入れたのでそこにした。

Outerlands
どうやらオーガニックフード系のカフェらしい。
メニューはベジも肉や卵系もあった。

私はスープがメインのランチセットにした。価格帯はちょっと高め。
スープは個性的なんだけど、とてもおいしい。パンはイマイチ。あと、コーヒーがいわゆるサードウェーブの超酸味が強いタイプで、私の苦手な味だったのが残念。





Iから連絡があって午後少し家に戻るという。OとAにもIを紹介したかったので、一度Iの家に行った。
Iに、昼食をOuterlandsで食べたら、「いい店を選んだね」と言っていた。Trouble Coffee Company に入りそこねた話をしたら、「よく行く店だよ。あの店もいいよ」と言っていた。

Iのポスターコレクションを再び堪能。







このあと私は、そのままショウに行ける支度をして2人一緒に車で会場の方面にでかけた。


2人もそのまま会場入りでいいというので駐車場に停めて会場に向かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿