2016年7月16日土曜日

2016/07/16 The Gorge ショウ2日目

さて2日目。
さっきまで倒れていたので?!、むしろ今は体調万全という感じ(笑)。


オープナーは、Buried Alive。
最近友達とオープナー予想をして遊んでいるけれど、これは当らないな。でも年イチ程度演奏するし、登場するならほぼオープナーなんだけれどね。


今日は、背面が全部閉じられている。少し風が強かったかも。記憶が曖昧だけれど。
昨日だけでもステージ背面の絶景が見られてよかった。

これ、写真でわかるかなぁ。
大量のソフトタコス(トルティーヤ)の皮が、投げられている状態。フリスビーのように空を舞っている。
アメリカ人は一体何を考えているのかナゾ。

足元にも降ってきた。


正直、音を聞き直してみないと演奏がどうだったかは思いだせないです。。。
すぐ書かないとダメだね、こういうのは。ただ、前日よりはそうとう集中して聴けたし、やっぱりThe Gorgeのショウは間違いないなと感じた気がします。

Sleep Again > It's Ice, Driver たしかこの流れよかったな。好きなセットリストというだけかもしれないけれど、Sleep Againが聴けたのは嬉しかった。





Bathtub Ginで大いに盛り上がって締め。

月。




2ndは、みんな大好き Blaze Onから。私はそんなに好きじゃないんだけど、まあこの曲はとても愛されていて、盛り上がる。
ツアーが進んでいくごとに、曲の後半のアレンジは面白くなってる気はした。

で、ここからの Carini > Birds of a Featherが聴きどころ。





Shadeは好きな曲なので聴けてよかった。




アンコールは、Fishman show から。個人的にはHold Your Head Upの日に当たるのは嬉しいです。楽しいし。
このサマーツアーのドレスはBernie Sanders。Fishmanは公に応援していたのでね。


そしてHarry Hoodではグロースティックが飛び交う。よくアンコールまでこんな量を隠しもっているよなあと感心してしまう量。写真にはなかなか写せない。
2009年もすごいと思ったけど、今回も驚きと感動と。
で、演奏もとてもよかった。



そして昨日からの伏線どおり、予定調和のTweezer Repriseでおしまい。この曲のときのTreyの横に移動する動きが好き。



0 件のコメント:

コメントを投稿