2015年1月2日金曜日

2015/01/02 Phish show Day3



Set 1:
Free,
スッとはじまって、サッと終わるFree。

GAで聴けるThe Moma Dance いいですねー。


もうね、Treyが近くて、ずううううっと「私のTrey」と思いながら、Treyばっかりを見ているのです(笑)


去年のMSGのGAでは、その状況に興奮しすぎて写真を撮りまくったのですが、今回は全然写真撮れなかった。というか目の前の光景が素晴らしすぎて写真撮るのを忘れてる状態でした。

照明の当たり具合で、表情の陰影がちょっと怖い雰囲気になってしまう(笑)


たまに ハッと気づいて、記憶の補完のためにも、何枚か撮っておかなくては!という義務感みたいなものを感じて、数枚撮っただけ。


実際、レールから私たちのところまでって10列ちょっとくらいだと思うんだけど、レールライダーなファンは、常連さんばかりということもあり、写真や動画を撮る人はほとんどいなくて、ただひたすらに踊りまくりだった。

Roggae
聞きたかったので嬉しい。これ好きです。演奏もわりによかったと思う。

Stash
過去の体験したすべてのショウで聴いている、私的最多登場曲。

Sugar Shack
久々に聞きました、この曲。

The Line
思わず苦笑する酷さだったけどまあいいか。Treyなぜあんなにひけてなかったのか(笑)

Ocelot
さっきまでひどかったのに、これは良い感じ。


The Squirming Coil
Coilでのセット終わりが聞けました。旦那が好きなこれ。

Treyのこの口を開けて空中を見ている様子が見られたら、もうそれだけで満足だったりします。







Set 2:
セットのオープナーだというのに、わりにさくっと終わったMike's Songでした。
















じわじわと平坦な様子の46 Daysが崩れてきてWeekapaug Grooveに突入するとこ、よかった。そしてこれ、この日のハイライト。とてもよかった。
They attack乱用のペイジ(笑) きゅいんきゅいんなトレイ。

がっつりと鑑賞しているところを撮影してくれたカメラマンさんがいたことを後日友人に教えてもらった。
すばらしい写真。嬉しい。



撮影 Scott Harris http://www.scottharris.photography/
引用元
https://www.facebook.com/scottharrisphoto

Fuego
これもよかったなー。どっぷりとライブに陶酔していたなー。このあたりは。
Slave to the Traffic Light,に入ってからもとてもよかった。ここの3曲の流れとてもよかったー。

 

Also Sprach Zarathustra、Walls of the Cave
結論、この2nd setは通してすべて非常によかったです。うん。




EncoreではSleeping Monkeyが聞けました。嬉しかった。
で、終わりかとおもいきや、おまけのようにRocky Top。フィッシュマンのツッタカツッタカなドラムが良いね。


4日間の中ではこの日が一番好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿