2013年12月29日日曜日

2013/12/29 Phish show Day2

The Moma Dance
4日のうちのどこかでは演奏するような気がしてた。
セット頭のイメージだったけれど、Phish.netで見たらそうでもなかった。
でも以前見た、2009/8/7はセカンドの頭だった。


Rift
曲の途中の無音になったとき客席がとても盛り上がってた。

Roggae
この曲を聞けて個人的にはとてもよかったけど、客は一気に雑談モード。人気ないのかねぇ。演奏もとてもよかったと思うのだけれど。


Sparkle
この曲はとても盛り上がる。聞いていて楽しくなった。


The Line
新曲の中では、この曲も好き。



Stash
でた。
今までにPhishを4会場で見ていて、今回5会場目なのだけれど、そのすべてで演奏されている曲。
初めてのときは、途中に手拍子が入ることも知らなかったのですが、いまでは、ああこれきたきたって感じ。
縁が多いから好きになっていくということもないけれど(笑)。でもJamはよかったなぁ。
これだけ縁があるのに、セットリスト予想をしているときには全く浮かばなかった。


555
Mikeらしい曲。この新曲はどこかで絶対演奏する気がしていた。根拠はないけれど。

Wall Of The Cave
これ聞きたいなと思っていたので嬉しい。しかも長めの演奏。






Down with Disease
2nd頭の定番曲ですが、盛り上がるし好きです。
旦那とグロースティックが飛び交うのを楽しみにしていたのに、この29日はこの曲だけでなく、全体的にグロースティックが少なかったな。
20分のDwD聞き応え十分だった。
演奏もよかったなー。スゲーと思っているところに


Carini
が始まってさらに嬉しいという。
2013年のサマーツアーを音源で聞いていて一番この曲はすごいなと思った曲かも。
途中の静かな感じのところが好き。
でも、Woo!の掛け声はいらないかな…。


Waves
キター!
聞きたかったのです、この曲。
この日のセットリストは好きな曲が次々と出てきたので、非常に楽しかったなぁ。
調べたわけではないけど、なんとなくWall Of The Caveと同じ日に演奏するイメージがなくて、どっちも聴けてよかった。


Twist
Golgi Apparatus

David Bowie
入り方はちょっと変わっていたけれど、MAZEと迷う雰囲気はなくDBだなぁと。




Possum
アンコールで出てきたのが意外。
夏は、「またPossum?」って言いたくなるくらい出てきていた気がするけど、定番曲だけど、やはり盛り上がるし、この曲で締めるっていうのもよかったかな。











セットリスト当ては、こんな予想を出していた。Iの予想、渋い。で2対2で引き分け。

■我々の予想
OPEN Kill Devil Falls
CLOSE Loving Cup
Joy
Harry Hood
◎Wall Of The Cave
◎555
Makisupa Policeman
Fuego
Runaway Jim

■Iの予想
OPEN Cavern
CLOSE Loving Cup
◎Gumbo
Guelah Papyrus
Scent of a Mule
Wonbat
◎Sparkle
2001
Light

写真を見たら、旦那が2階席からのわりには、ズームを使ってけっこう沢山撮影していたので、たくさん載せてみた。曲と写真は一致してないです。適当です(笑)
アルバム一覧は、全部書き終わったらリンク載せます~。まだ整理している途中なの…

以下、オフィシャルサイトより
http://phish.com/tours/dates/sun-2013-12-29-madison-square/
Phish - New Year’s Run 2013-2014

Madison Square Garden

4 Pennsylvania Plaza (7 Ave between 31st & 33rd), New York, NY, USA

Set One

The Moma Dance
Rift
Roggae
Sparkle
The Line
Stash
555
It's Ice
Gumbo
Walls Of The Cave

Set Two

Down with Disease
Carini
Waves
Twist
Golgi Apparatus
David Bowie

Encore

Possum

0 件のコメント:

コメントを投稿