2013年12月28日土曜日

2013/12/28 Phish show Day1

あまり悩まず、さっと1曲目に入ったから決めていたのかな?
GAのファンは、基本的にどの曲も歌う。

The Wedge
予想外なオープナーだった。この曲は好きだし、聞きたい曲だったけれど、4daysがこの曲からスタートするとは。サラッと次へ。


Stealing Time From the Faulty Plan
これも私としては意外な流れだった。この曲はライブで演奏されるたびに好きになっている。後半の濃厚さがいい。

Mound
初Mound!最初の不揃いなのが、まとまってくとこが好き。

Axilla I
Birds of a Feather
この曲は日によって、好きになったりいまひとつだったり。この日は後者かな。

Wolfman's Brother
Monica
この曲に入る直前のトレイの一音で、ファンが先走り「Wilsooooon!」とコール。
トレイは苦笑いで「No」というくだり、笑ってしまった。
でも旦那と、今回の4日間の中でWilsonは絶対にやると確信していた。
どうでもいいのだけれど、トランジットのときにWilsonのジャンパーを着ていたおっさんを見かけたので。

Seven Below
これは、出発前から旦那が今回演奏してほしいと言っていた曲。初日から聞けて満足。
私も好きだし10年前のMiamiのNYEでも聞けた思い出深い曲。

Tube
スゲーよかった。よかった。ほんと。

Free
Julius


Set Two

Sand
渋めな2ndスタート。いい演奏でした。オーディエンスはおとなしめ。


Piper
Back on the Train
ここのSand>Piper>Back on the Trainの流れで気持ちよく踊る。





Tweezer
そこからのこのTweezerはヤバかったー。この2年くらいのTweezerすごいとは思ってたけど、生で聞くとそれもひとしお。
そして、これで新年のラストの曲がTwee-repじゃないことが判明(笑)。

Backwards Down the Number Line
Steam
初Steam。今まではWebcastで見てきたけれど、本当にめちゃめちゃスモークというかsteamtが出てくるのね〜。で、その写真をたくさん撮っていたのだけれど、途中から寝てしまっていた。後半で旦那につつかれて起こされた。完璧に気絶のように寝てた。


Silent In The Morning
Waiting All Night
聞きたかった新曲が初日から聞けて幸せ〜。


Run Like an Antelope
定番だけど、やっぱりこれは盛り上がったなー。


Encore
Suzy Greenberg
Tweezer Reprise
初日はとにかく、前の方で見られたことがすばらしすぎた。Phishはどの席でみても楽しいし満足なんだけど、憧れの人達が、すぐそこにいるというのは、こんなに感激するのだなあと。
最初は思ったより、ボリュームが小さめで音圧少なくてアレって感じだったけれど、だんだんと音に包まれる状態になって、どっぷりと浸れた。

Iとのセットリスト当て、私と旦那の予想はこんなのだった。ということで、2曲正解。
Iの予想は聞き忘れたけど、彼も2曲正解でタイだったので翌日に持ち越し。他の友達は1曲か全部外したんだって。我々が2曲当てたので、多いに盛り上がった。
OPEN Wilson
CLOSE Zero
Seven Below
Taste
Wombat
Divided Sky
The Lizards
Mike's song
Run Like an Antelope


以下、オフィシャルサイトより
Phish - New Year’s Run 2013-2014

Madison Square Garden

4 Pennsylvania Plaza (7 Ave between 31st & 33rd), New York, NY, USA

Set One

The Wedge
Stealing Time From the Faulty Plan
Mound
Axilla I
Birds of a Feather
Wolfman's Brother
Monica
Seven Below
Tube
Free
Julius

Set Two

Sand
Piper
Back on the Train
Tweezer
Backwards Down the Number Line
Steam
Silent In The Morning
Waiting All Night
Run Like an Antelope

Encore

Suzy Greenberg
Tweezer Reprise

0 件のコメント:

コメントを投稿